多肉を見るだけの日々

主に多肉植物の成長過程を記録したいと思いつつ、徒然と

元気に成長中

 

お久しぶりです。諸事情でちょっと外していました。

しばらく見てられませんでしたが、多肉たちは私が不在時も元気にムキムキ育っていました。

 

オブは元気に伸びて第一の花が開花…

 f:id:eLm:20180527062949j:plain

 

そして今日はもっと伸びて開花準備中…

 f:id:eLm:20180527063052j:plain

 

こいつはお迎えした時は花芽の気配もなかったのに勝手に元気に育ってます…だからこいつは調子こいてるって言ってしまうのです…。せめてもうちょっとゆっくりしてくれてたら他の株の花と交配させられたのになぁって思ってます…_(:3」∠)_

 

 

でもこっちも小さいながら頑張ってくれてるので間に合ったら交配させてみようと思います。

 

 f:id:eLm:20180527074856j:plain

これは迎えた時からあまり葉色がよくなかったのでがんばって回復してほしい所…よって間に合ったら花粉をもらいたい…

 

 

あとはノンタンが花芽出してました。でもなんかちょっと調子よくなさそうだから様子見大事…

 

 

ハオ達はこんな感じで元気にムキムキしています。レディーや氷砂糖もムチプリしていたり、絶賛葉挿し中のセダムも元気なのでそれは明日以降追々書いていきます!( ^ω^ )