多肉を見るだけの日々

主に多肉植物の成長過程を記録したいと思いつつ、徒然と

葉挿し中

暑い日が続いていますね…春なんて無かった…(:3_ヽ)_

雨が降ると湿気が酷くなるのが嫌ですね。

しかし多肉達は元気です。ムキムキしています。たまたま手に入った(多分)虹の玉の葉がいっぱい取れてしまったので、以前は失敗してしまった葉挿しリベンジ中です。

f:id:eLm:20180516114956j:plain

根っこが出るまでは共同のトレーに突っ込んでましたが、根っこが出てからは大体個別にしました。トレーに残ってるヤツは十分なスペースがあるので、多分そのままです。

そして、上の画像はまだ根っこや葉っぱが出始めた時でした。そして、今!チビ達はチョビチョビ成長中です。

f:id:eLm:20180516115249j:plain

以前はこの辺りで失敗してしまったので、今回は成功させたいところ…しかし、多肉は試行錯誤する事が多いのでどうなるやら…


大人株は元気です。ムチムチプリプリしていて、これでもかと言わんばかりに天窓をぷくぷくさせてるヤツもいます。

f:id:eLm:20180516124910j:plain